アキラ日記
 
毎日の日記や独り言、軽く笑ってやってください。
 



2005年9月を表示

ゲーム公開されてた!

ベクターからメール来てた!

ゲームが無事公開となりました!
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se378521.html

へタではありますが、頑張って作りましたので、もし良かったらプレイしてみてください!

そしてもし気が向いたら、ホームページの掲示板などに、感想をお願いします(>_<)
http://bbs6.cgiboy.com/swallowbbs/



9月30日(金)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

暇疲れ

2005年9月30日(金)

朝から大学。
夕方からバイト。

優しいマネージャーさんがいなくて寂しかった。
どぉでもいい裏メン君はいるのにさ(裏メン君が嫌いな訳じゃないょ。いい人みたいだし)
後からきた30代の女の人(これから話に出すときは30代と呼ぼう)が裏メン君に麻雀教わってた。
いいなぁ。
私ももっと詳しくなりたい!
と思ったけど、上手くなったらお客さんの相手しなきゃだし。
そんなとこで金持って行かれたくないし(>_<)

あぁ〜グラス割っちゃったよ。
しかも監視カメラに映ってただろうし(;¬_¬)
まぁ隠すつもりもないし、映っててもいいんだが。
リアルタイムでオーナーがいつでも店内を見られるみたい。
電話がかかってきて『制服似合ってる』とか言うから、最初は『は?』って感じだったけど、後でわかった。

カメラ前で悪い事はしないようにしよっ(>_<)



9月30日(金)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

いそがすぃ

2005年9月21日(木)

今日0時頃から2時頃までよっすぃ〜と電話してた。
それから風呂はいって、DVD見てたら4時くらいになっちゃった(>_<)

午前中休講なので、バイトの靴買いに行ってきました。
やっとはけそうなの見つけて買えた(*^-^*)
服ににあうといいな。

そんな風にこだわって靴選んでたら遅刻ギリΣ( ̄□ ̄;)

てか遅刻(笑)

放課後は文化祭のお笑いライブのチケット買うために、40分位並んで疲れちゃったよ(>_<)
でも買えてよかった(^-^)



9月29日(木)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

デブ対デブ!

2005年9月28日(水)


DVDが届いた!

DVDとはマキシマムザホルモンのDVD『Debu Vs Debu』の事。

やっぱホルモンええわぁ(*^-^*)



1限から学校で眠い(>ωゞ
文化祭の決めごととか多くて大変だよ。
まぁ楽しいからやってるんだけどね。

6時過ぎにようやく話が終わって、買い物へ。
昨日に引き続きバイトの靴探しだよ。

結局あんまいいのなかった(T_T)

明日また探そ…午前中休講だし♪



9月28日(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

離乳食の隣には

2005年9月27日(火)

今日は休講とかが重なって丸1日休み(^-^)

て事でアキラから誘ってRYOと会った。

まぁいつも通りブラブラしてたんだけど、あるドラッグストアに入ったのさ。

そこでアキラは意外…とも言えないんだけど、ある事に気づいたんだこれが。


店内を見て廻ってると、ゴムを発見した。
あ、ヘアゴムじゃない方ね(笑)
いろんな種類があるなぁ。って見てたんだけど、ふと横を見ると、離乳食がおいてあった。
と離乳食が隣にあるのって、少し不自然かなって思ったの。
で、ゴムの反対隣を見ると、妊娠検査薬があった。



ぽくぽくぽく…ち〜ん☆



ゴム→行為→アレ?→妊娠検査薬→おめでた→産む→離乳食


なぁるほど!

なんて合理的な配置なんでしょう!

なんて感動していたアキラはアホでしょうか?

いつも自分でゴムなんて買わないから知らなかったよ┐(´ヮ`)┌


それから本屋よったり昼飯、買ったりしてからRYOの家へ。

格闘技のDVD見ながらごはん。
(インリン様VS小川とかのシリーズらしい)

超おもしろい(笑)
長州力とか久々に見たよ。最近は小力しか見てなかったからね。

んで、その後はまったりタイム。

外は学校帰りの小学生の声が聞こえて、ホントにのほほんとした雰囲気だった。


そろそろRYOともお別れかな?

でもなぁ・・・もったいないところも2個あるんだよなぁ・・・



9月27日(火)22:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | DIALY | 管理

初雀荘バイト

2005年9月26日(月)

今日は学校終わってすぐバイト。
初日は何でも緊張だね。
でもみんなホントに優しくて、いい環境だった(^-^)
雀荘ってたばこ臭いかと思ったら全然明るくて、換気もされてて、居心地よかったし。
なぜか無駄にトイレが広かった(笑)
卓も5台だけで自動だからあんまりうるさくないし。

仕事も楽々だし♪

マネージャーさんはのほほんとしてて優しいし。
スタッフのSさんはなかなかかっこいいめだし。
裏メンの男の子はおもしろそうだし。
教えてくれた女の人も優しかったし。
絡んでくる客もいないし。
(若干のからかいはあるが・・・)

ん〜長続きしそうかな。


明日はRYOと遊ぶんだぃ♪



9月26日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

あなたの言葉

言葉ってホントに大きな力を持ってる



あなたの言葉で幸せになれて

あなたの言葉で頑張れて

あなたの言葉で喜んで

あなたの言葉で笑顔になって

あなたの言葉で恋に落ち

あなたの言葉で愛が生まれ

あなたの言葉で人が生き


あなたの言葉で傷ついて

あなたの言葉で苦しんで

あなたの言葉で悲しんで

あなたの言葉で涙を流し

あなたの言葉で恋が終わり

あなたの言葉で愛が壊れ

あなたの言葉で人が死に



言葉にはそんな大きな大きな力がある

あなたの一言で誰かの一生を大きく左右するかもしれない

良いようにも悪いようにも


言葉は大切に



9月25日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

バイト決定

2005年9月25日(日)

今日も予定も無くぐぅたら。
ブログのカテゴリー分けしたりしてた。

バイト面接先から電話キターーーーーーーー!
もう電車男終わったのに使ってみた(笑)
明日入ってみることになった。

ぅぉ・・・緊張・・・
頑張らねばぁ。

後はプチプチメールしてた。
暇が多いと余計な事考えちゃってイカンね。
独り言のカテゴリーに入れたいものがドンドンケータイにたまっていくよ。
ホームページのSOLILOQUIにも移植しなくちゃ。



9月25日(日)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

かたづくかたづく

2005年9月24日(土)

今日は何もなくてヒマヒマ。

台風来るって言うからマコと遊ぶの中止にしたのに、普通だったし。

家で久々に父が『麻雀やるか』とかいいだした。

結構やる気だったのに、兄貴がやらないって言うから中止。

くそっ、空気の読めないヤツめ(-_-#)

しかたないから本格的に部屋の掃除。

机のシート変えたり、タンスの上にもシート引いて綺麗に物並べたり。

まぢヒマだと部屋が片づく片づく(笑)



9月24日(土)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

はぴばすでえまま☆

2005年9月23日(金)

今日は母の誕生日。
日付が変わった時、母がまだ起きていたので、プレゼントと手紙を持ってきた。

んで、お誕生日おめでとう(*^-^*)
って言ってプレゼントの香水を渡し、ケータイのカラオケで音楽鳴らして歌を歌った。

喜んでくれたかな?

ホントいつまでも元気でいてね(^-^)


んでお昼頃から家族で彼岸花を見に行った。

確か曼珠沙華って言うんだっけ?


それから家に帰って、ちょっと寝て、夜ご飯食べに行った。


あぁ〜・・・ビリヤードしたいっっ!



9月23日(金)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

発情期?(笑)

2005年9月22日(木)

今日はまぁまぁ普通に学校行った。

ただ普通じゃなかったのはアキラの眠気。

冗談抜きでハンパなく眠かった。

てゆぅか寝てた。

友達が起こしてくれなかったら、近くまで来てた先生にばれてたな(笑)


私の友達には魔性の女がいる。

あ、魔性って言っても全然悪い子じゃないのよ。

とにかくモテる。

かわいいってのもあるけど、性格もいいし、明るい。

だからいつもいろんな男に言い寄られてる。

一応彼氏いるんだけど、いろんな男と遊びに行ってる。

この前は両手の薬指に彼氏からもらった指輪と、違う男からもらった指輪してた。


・・・うらやますいぃっ(>_<)



関係ないけど最近よく夢を見る。

内容は細かく覚えてないけど、とりあえずエロい夢(笑)

なんだ?アキラは発情期か?

あぁ~でも時期的にその時期だなぁ…(指折り数えてみる(笑)



9月22日(木)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

244人が見たブログ!

2005年9月21日(水)

今日、初めて受けるH先生の授業があった。

初っ端から『規定の数のうちなら休んでも成績に関係ない』とか言ってて、ラッキ〜(*^-^*)

とか思って今日の講義聞いてみたらもぅ…


休むなんてもったいなさ過ぎ!!


大学にはいって初めて『為になるしおもしろい』講義だって感じたよ。

卒論もH先生にしたいくらい!

よっぽどの事がない限り休まないぞっp(^^)q


ブットビネットのブログの前日アクセスランキングに、このアキラ日記が載っちゃった☆

8番目で244人!

何かわかんないけどすごいうれふぃす(´ヮ`)

1位は569人かぁ・・・すごいなぁ。
まぁ、アキラもたくさんの人が楽しんで読んでくださるようなブログにしていきたいな(*^-^*)



9月21日(水)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ゲーム&ホームページ

2005年9月20日(火)

今日は2回目のブログ更新。

ぅゎ、はじめてやし。


て事で、タイトル通り、まずはゲームが完成したので、ベクター様に公開してもらうように送った。

いやぁ、全部一人でやるのって大変だね。

駄作ながら、まぁまぁ苦労して作った作品なんで、公開されたら是非!・・・いや、よろしければ、遊んでみてください。


紹介はこんな感じ↓

今からXX年前、この国では貧富の差が大きくなり
貧しいものは差別され、仕事も無く盗みを働くようになった。

金持ちは贅沢をして 貧しいものを虐げ
人の売り買いも珍しいことではなかった。

ある町では 金持ちは坂の上に住み
貧しいものは坂の下に住まされていた。

坂の下の者は 坂の上の者に逆らう事は許されなかった。

坂の下の者は 坂の上に登る事すら禁じられていた。

見つかれば すぐに捕らえられ 罰を与えられた。

貧しい者は生きていくのに必死だった。


そんな国で必死に生きた貧しい少年と少女の儚く切ない物語。

さっと読めば30~40分で終わるサウンドノベルです。


ホームページにも紹介作りますので、遊びにきてやってくださったら嬉しい限りでございます。



そんで、ホームページも久々更新。
http://jackloveit.jog.buttobi.net/

なぜか掲載できなかった写真も見れるようになりました。

もう少し勉強して、大きい画像で持って帰れるようにしますんで、しばしお待ちを。

これからも、まぁまぁ綺麗に取れた写真は公開していこうと思います。


それから、アキラの独り言とか、このブログから抜粋して移植してみました。

こちらもこれからも移植していくので、アキラの心の中やらメンタル面に興味のある方は(いねぇだろ)見に来てやって下さいね。

アキラのホームページ『SWALLOWTAIL』
http://jackloveit.jog.buttobi.net/



9月20日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新 | 管理

ピンクの花と青い星


ピンクの花と青い星

ピンクの花は、暖かくて、安らげて、穏やかな感じ。
ピンクって憧れるけど、自分には似合わない気がしてなかなか近寄りがたかった。
でも最近は少しは合うのかなって思えるようになってきた。
でもまだまだ自分に合ってるか自信が持てない。
『私はコレでいいのかなっ?』て


青い星はストレートに私の好きな感じ。
かっこよくて憧れで、でも手が出ないほど自分と遠くもない気がする。
手が届いてみると、少し背伸びしてるけど、自分が成長したような気になれた。
そばにいれば自分をどんどん磨いていけるような気がする。
でもいつ私のもとから消えるかわからない。


アキラはどっちが好きなのかな?

どっちがアキラに合ってるのかな?



9月20日(火)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

アキラの本音?


今日は本当に怖い…悲しい夢を見た。


RYOがテレビに出ていた。

何でテレビに出てるの?っておもったら、それは死亡事故のニュースだった。

『うそ…』って感じで言葉も出ない。

なぜか私はおばあちゃんの家にいて、事故現場はその近く。

急いでその現場へ向かう。

でももうそこは片づいていて、何の手がかりもなかった。

それでもアキラはRYOの死を事実だと理解していた。

もう絶望でどうしようもなかった。


そこで目が覚めた。

心臓バクバクで、汗かいてて、でも夢だった事に本当に安心した。

それから学校で何気なく掲示板を見ると、

『RYOが亡くなった』という文字が。

アキラはまた訳が分からなくなって、やっぱりあの夢は夢じゃなかったんだって思って、その場で一人泣いていた。

それからRYOに電話をした。

出るはずもないのに。

もちろん留守番電話。


『RYO?私…アキラ…。私ね、RYOの事、本当に大好きだよ。こんなに人のこと好きになった事なんてなかった。もっといっしょにいたかったよ…』

顔は笑いながら話して、でも涙は止まらなくて、とにかくRYOへの思いを伝えた。



ここでまた目が覚めた。

また夢!?

本当にドキドキした。

汗もかいてた。


夢の中のあの言葉・・・アキラの本音だったのかな?



9月19日(月)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

非常識

2005年9月18日(日)

今日はおばあちゃんの家から帰る日で、家族とおばあちゃんでお昼ご飯を食べに行った。

それから兄と父は帰って、私と母はおばあちゃんと買い物。

靴を買ったり、金魚の藻を買ったり、結構歩き疲れちゃった。

おばあちゃんは大丈夫だったかな?

そんな感じでおばあちゃんともお別れ。

また遊びに行くからね、お正月にはまたウチに来てね。



帰り際に駅の階段近くでお別れの挨拶してたら、急に後ろから
『ジャマなんだぉぁ!こんなトコに立ってんじゃねえどぉ!』
と言う叫び声が。

ビックリして3人で振り向くと、目線のおかしなおじさんが早歩きでこっちに歩いてきてた。

私達は急いでよけて、その後はしばらく呆然。

多分障害者の方だったんだろうけど、ホントにビックリした。


帰りの電車の中にも変な人ばっかりだった。

いきなりカップアイスとお菓子食いだすおばさん。

一人分の席に半ケツずつ無理やり座って、他の客を立たせたカップル。

なんか非常識が非常識じゃなくなって来るのっておかしいよね?

こんな考え方はおばさんかしら?

まだ19なのに・・・



夜シムちゃんにメールした。

明日暇かさぐって、映画にでも付き合ってもらおうかと思ってサ。

しかぁし、探る前にメール途切れた(T_T)

今まで飲んでたって言ってたから、寝ちゃったかまだ友達といたか・・・

もぉいいや!またいつかって事で(-_-#)


あぁ~ぁ『忍-SHINOBI-』見たかったのになぁ。



9月18日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

やっぱだめ人間

2005年9月17日(土)

今日はおばあちゃんの家に来ました。

明後日敬老の日だしね。



アキラはその日の出来事によってホントに気分が変わる…というか浮き沈みする。

特に好きな人がいる時なんてもうヒドイ。

メールや電話1つで喜んでみたり、連絡がないと不安になったりイラついたり。

今もそう。

メールを待っている間なんて超長い。

あぁだめ人間。



バイトの面接受けた店から電話があった。

予定調整したいからあと1週間くらい待ってほしいとさ。

えぇ〜(´д`;)

早く稼ぎたいのになぁ〜。


女王の教室見たぁ!

マヤはやっぱイイ奴だったな。ってか第1話見た時点で、最終回が読めてたよね?

まぁいいんだけどさ。

私も今できること頑張らなきゃ…

なんだろなぁ〜…今できることより今したいことが多すぎてわかんねぇゃ┐(´ヮ`)┌

あぁだめ人間。



9月17日(土)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ヤな性格

2005年9月16日(金)

何かホント学校久々すぎてめんど〜。


アキラはやっぱ自分の性格イヤだわぁ。

素直じゃないし、意地っ張りで見栄っ張りで、わがままで・・・

そのくせ人にばっかり頼って自分から行動しなかったり。

ホント治したいコレ。

シムちゃんと遊びたいのに、自分から誘わずに誘われるの待ってて、誘ってくれなくてイライラして・・・。あげくに『何で誘ってくれないんだょぉ(>_<)』なんて心の中で怒ってたり。

私に誘う価値がないとか、忙しいとか、色々理由はあるだろうにサ。


RYOもこの前自分から誘っといて、仕事になってキャンセルだったし。

口では『仕事じゃしょうがないよね』とか言いながら、心の中では『ホントの理由は他にあるのかな?』なんて疑ってみたり。


ホントイヤな性格(T_T)



9月16日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

夏は終わった…

2005年9月15日(木)

今日から学校スタート。

あぁめんどぃ

今日はオリエンテーションだけなんだけど、明日は1限からだし。

あぁ起きるのめんどぃ


オリテが思ったより早く終わって家に帰る。

登録バイトから電話かかってきたけど、もう学校始まっちゃったからできないのよ。

Wさんごめんね~(>人<)


今月母の誕生日がある。

プレゼントと歌をあげようと思ってるんだ。

その曲はSoul CampのBIG MAMA

シムちゃんがカラオケで歌ってイイ曲だなあって思ったの☆

それを着うたフルとカラオケをダウンロードして練習。

地味だな自分(笑)

そのうち爆睡。

夜は家族で寿司食いに行った。


電車男いよいよ来週最終回だなぁ。

おもろいわ。



9月15日(木)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ごめんなさい

2005年9月14日(水)

今日はまず写真の焼き増しに行って、お金もないのでおろしてきた。

それからバイトの面接にも行ってきた。

仕事も簡単そうだし、時給もまぁまぁだし、いい感じかな。

母親はちょっと反対してたけど。



今日は母とちょっと口論になり、あまり言っちゃいけないことを言ってしまった。



『母さんはアニキの心配だけしてればいいでしょ』



ふつうの家庭なら、小さい子どもの軽い寂しさやヤキモチで済む事だったかもしれないけど、我が家で言うとちょっと違う。

兄は少し障害…というと大げさかもしれないが、そんな問題を持ってる。

そのせいかよくいろいろな問題を起こしてきた(今も)

その度に色々過保護に助けたりしている両親を見てきてる。

やっぱり昔はかまってほしかった面もあった(今はもうかまってくれなくてイイが)


それをわかっていたのか母にとってはやっぱり重い言葉だったらしい。

カッとなったとはいえ、やっぱり言っちゃいけなかったよなぁ。

もうすぐ20才だってのに…
今まで言わず我慢してきたのに…
なんで今になって言ってしまったんだろう…

まだガキかよ(>_<)

本当にごめんなさい。



9月14日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後