アキラ日記
 
毎日の日記や独り言、軽く笑ってやってください。
 



独り言

スノボ合宿1日目

2006年2月17日(金)

今日からスノボ合宿!
超たのっしい☆
レポートの事とか忘れ去りたい感じだね。


て事で今日も独り言☆

最近あなたの事よく考えてるの
話がしたい ふれあいたい
もっと仲良くなりたいの
もぅ一度遊ぼうって誘った自分が信じられない
あなたに惹かれ始めてる?

今の私達の関係は?
知り合いよりは近い感じ?
友達って呼ぶには少しつりあわないかな?

だけどあなたが私に近づいて
私があなたに近づけば
少しはつりあうかな?



2月17日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

トリノって何県?

2006年2月13日(月)

何県かと聞かれたら、たぶん兵庫県だと思います。
少なくとも埼玉県ではありません。
こんなふざけた会話をバイト先でしていた事をふと思い出し、おかしくなってしまいました(^-^)

今日から4日間幼稚園実習なんだけど、その事はレポートに書くから、ココには書かずに独り言を書きます。

突然ですが、みんなは何をもってセクハラと言うんでしょうね?
体を触ったら?
やらしい事言ったら?
結婚や彼氏について聞いたら?
スポーツ新聞のエロい記事を広げて読んでいたら?
会社のデスクにちょっといやらしいカレンダーを置いていたら?

外国でどれもセクハラだと言うことができるらしい…って何かで聞いた。
男の人は大変だね。
アキラはそういうのあんまこだわらないから、バイト先でも他でも不自由がない。
不快に思う事が少ないからムカつかないで済むし(^-^)
たいていの下ネタは笑って流すし、肩揉んでって言われたら暇なら普通にやるし。
男について聞かれたら、いないって言いながらいそうな微妙な感じを装うし。
チカンも捕まえたり突き出したりはめんどいので、手を叩いて払って終わりだし。
物事に細かくない性格でホントよかったなぁ…って考える今日この頃でした(^-^)

アキラ何書いてんだか…┐(´o`)┌



2月13日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

思い出す?想い出す?

喋る声

笑い方

話し方

照れ方

愛しくて恋しくて

思い出して描くの

私と話してる時のあなたを








指先

愛しくて恋しくて

思い出して描くの

私を抱きしめる時のあなたを










愛しくて恋しくて

思い出して描くの

私を見つめる時のあなたを











愛しくて恋しくて

思い出して描くの

私にキスする時のあなたを


僅かな時間の記憶かき集めて

あなたを思い出すの


きっとあなたは本気じゃない

だから私も本気になれない

中身になんの価値もない

それでも私の目を引くあなた

それでも私の気を引くあなた



1月23日(月)03:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

尊敬できません

今朝3時頃まで酔った父親と話してた。
話してたってかテレビ見ながら相づち打ってただけなんだけどさ。
やっぱ父親は尊敬できねぇな。
酔ってようがシラフだろうが、あの性格は変わらん。
『俺はお前に手をあげたことないだろ?』だと?
アンタはいつも怒ると持ってるもので叩いたりそのものを投げつけたりするじゃないか。
小学校の宿題で『名前の世来』を聞いて来いってのがあった。
だから父親に『私の名前はなんでアキラになったの?』って聞いたら、即答で
『そんな名前にして悪かったなぁ!!』って怒って、食事中だったからアキラにハシ投げつけたよな。
マンガ雑誌読んでるアンタに話しかけたら、途中でキレてその雑誌でアキラをたたいたよな。
まぁやった方はすぐ忘れるんだよな。
本当に尊敬できねぇ(-"-;)



12月17日(土)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

野球丼

小さい頃、焼きうどんの事を


野球丼


だと思ってました。

や き うどん
やきゅうどん


似てるよね?



何となく思い出したから書いてみた〜。



10月30日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ミドリムシ柄のネクタイ

ミドリムシ柄のネクタイをしとる人がいた(笑)

色とりどりの3センチくらいのミドリムシがちりばめられていたよ♪

ただそれをこのブログを見てる人に伝えたかっただけ☆



10月9日(日)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

きっかけ

今日は一つ考えたことを書こう。

突然だが私は自分に自信がなかった。

中学までは人の目ばかり気にしていた。

行動においても、格好においても。

昔は、顔を見られるのもイヤだし、流行のカッコなんかしたらどう思われるか…とか、ブスの私はホントにいるだけでいやがられてるんじゃないか?なんて考えてたし。

中高は写真も本当に少ない。

キモい顔を残したくなかったから。

コンプレックスに悩まされ、無茶なダイエットした。

13キロやせた。

でも生理も止まった。(私は大した事と思ってなかった)

高2位からまた太りだす。

んで元の体重より4キロ増えた、つまり17キロのリバウンド。

今はそのピークより5~6キロ下。

そんなこんなでコンプレックスを持ちつつ女子大へ。

変わったきっかけは駅近くでのナンパ。

これだけ聞くと情けなく感じるかもしれないけど、私の中では、

『私は、もしかしたら、破滅的にキモくてブスデブ、箸にも棒にも引っかからない…程まではいかないのか?目的は何にせよ話しかけるのもいやな程のゴミまではいかないんじゃないか?』

って思えるようになった。


それからはどんどんイイ方向に流れていった。

久しぶりに会う人には『変わった』『綺麗になった』と言われるようになった。

(お世辞と化粧のせいがほとんどだろうが、『変わった』のは本音だと思う)

確かに私は変わった。

今では堂々と外を歩ける。

顔を隠すためにうつむかない。

恋のようなモノもできる。

プリも撮るし、写真にも写るようになった。

カラオケでも何とか歌える。

電車で若い人の隣にも座れる。

雑誌モデルやキャバ嬢やカットモデルのスカウトもされるようになった。

新宿や池袋の綺麗なお店にも入れる。

一人で買い物もできる。

美容院でも髪型を説明できて、切ったりしてる間もいろいろ話せる。

かっこいい人が歩いてるのを見る事もできる。

仲良くなれないかなぁ?なんてずぅずぅしい期待もしてしまうようになった。

初対面の人と話すのも苦じゃなく、楽しい。



とにかくホントに私は変わった・・・変われた。

今更だけど、本当ににあの時のナンパ君2人組、ありがとう。

あなた達がどんなつもりだったにせよ、私の人生を大きく変えてくれた事は事実です。


本当に感謝しています。

(ちなみにそのナンパにはついて行きませんでしたよ。とってもかっこよかったんですけどね・・・)



10月6日(木)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

大事にするよ・・・

あなたが言った『大事にするよ』

あれは夢だったのかな?

夢だったか現実だったか

もう思い出せなくなっちゃった

あなたにしつこくならないように

他の事して気を紛らす

それでもため息と一緒に出てくるのは

あなたの事ばかり



10月4日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

欲しいのは・・・

最近少し冷たくない?

冷たくはないけど前よりぬるい

こうやってどんどん温度は下がっていって

やがては凍り付いて

ちょっと刺激を与えると

粉々に砕けちゃうんでしょ?


そんな私達が私には見えてるから

今のうちだけ甘えていたい

そんな事さえできない

意気地なしで意地っ張りな私

今一番欲しいもの?

あなたに甘える少しの勇気

それだけでいい

ホントにそれだけ


めんどくさいなんて思わないで

あなたが好きだから

あなたが好きだから

こんな風に思うんだよ?

思ってても言えないんだよ?



10月1日(土)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

あなたの言葉

言葉ってホントに大きな力を持ってる



あなたの言葉で幸せになれて

あなたの言葉で頑張れて

あなたの言葉で喜んで

あなたの言葉で笑顔になって

あなたの言葉で恋に落ち

あなたの言葉で愛が生まれ

あなたの言葉で人が生き


あなたの言葉で傷ついて

あなたの言葉で苦しんで

あなたの言葉で悲しんで

あなたの言葉で涙を流し

あなたの言葉で恋が終わり

あなたの言葉で愛が壊れ

あなたの言葉で人が死に



言葉にはそんな大きな大きな力がある

あなたの一言で誰かの一生を大きく左右するかもしれない

良いようにも悪いようにも


言葉は大切に



9月25日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ピンクの花と青い星


ピンクの花と青い星

ピンクの花は、暖かくて、安らげて、穏やかな感じ。
ピンクって憧れるけど、自分には似合わない気がしてなかなか近寄りがたかった。
でも最近は少しは合うのかなって思えるようになってきた。
でもまだまだ自分に合ってるか自信が持てない。
『私はコレでいいのかなっ?』て


青い星はストレートに私の好きな感じ。
かっこよくて憧れで、でも手が出ないほど自分と遠くもない気がする。
手が届いてみると、少し背伸びしてるけど、自分が成長したような気になれた。
そばにいれば自分をどんどん磨いていけるような気がする。
でもいつ私のもとから消えるかわからない。


アキラはどっちが好きなのかな?

どっちがアキラに合ってるのかな?



9月20日(火)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ヤな性格

2005年9月16日(金)

何かホント学校久々すぎてめんど〜。


アキラはやっぱ自分の性格イヤだわぁ。

素直じゃないし、意地っ張りで見栄っ張りで、わがままで・・・

そのくせ人にばっかり頼って自分から行動しなかったり。

ホント治したいコレ。

シムちゃんと遊びたいのに、自分から誘わずに誘われるの待ってて、誘ってくれなくてイライラして・・・。あげくに『何で誘ってくれないんだょぉ(>_<)』なんて心の中で怒ってたり。

私に誘う価値がないとか、忙しいとか、色々理由はあるだろうにサ。


RYOもこの前自分から誘っといて、仕事になってキャンセルだったし。

口では『仕事じゃしょうがないよね』とか言いながら、心の中では『ホントの理由は他にあるのかな?』なんて疑ってみたり。


ホントイヤな性格(T_T)



9月16日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

女王の教室

2005年9月4日(日)

今日は昼間で寝…

…たかったけど、明日のバイトの電話のために起きた。


それから昨日録っといた女王の教室見た。

自分が小学校の時に見たらどう思っただろう?

見る度に考えちゃうよ。

うちの親はほとんど『勉強しろ』って言ったことがない。

小学生の時は受験とか無かったからそれが当たり前だと思ってたけど、中学でも高校でも大学でも(大学は当たり前だね)言われなかった。

言われなくてもやってたってのはあるけど、ガリ勉でもなかったし

まぁそぅいぅ親ですごく良かったと思って感謝してるけどね。

うちの母親は、あんまり理不尽なことや偏った意見を言わないからイイ。

夜遊びにうるさいのは面倒だけど。

心配なのは当たり前だしね。


…なぁんて、親の気持ちを考えるようになったのは、年のせいかしら?

もうすぐ20歳だしなぁ・・・(遠い目)



9月4日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

自分小心過ぎ

2005年6月15日(水)

午後から授業&バイト。

今朝4時位までメールしてたから眠くて・・・


最近ホント自分の小心さがイヤ。

迷惑かなぁと思うと連絡できない(;_;)

どぉでもいいヤツにはいつでも連絡できるのにさぁ。

他のコトして忘れようとしても、ふと息つくと考えてる。

昨日も遊びに行った場所がRYOの家の近くだったから『近くまで遊びに来てるんだけど』ってメールうった。

でも送らなかった(>_<)

あぁホント自分イヤぁぁ~↓↓↓



6月15日(水)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

どぉにもならない気持ち

2005年6月11日(土)

今日は休み。

ノート書いたりパソコンしたりした。


最近RYOから連絡無いなぁ↓

もぅどぉしょぅもなぃっつかなんもできなぃ~(´Д`)=з

仕事で疲れてるのかなぁと思うと連絡しにくいし誘いにくい(;_;)

いっそ忘れちゃいたいぃ。

誰か他にイイ人見つけちゃいたいぃ。

でも他じゃ満足できなかったしぃ・・・↓



6月11日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コンタクト


少女漫画って、目玉大きいよね?
コンタクト入れるシーンとか書いたら絶対気持ち悪いって!
顔の半分くらいのレンズだよ!?
ちょっとした『お小皿』並みだって!

なんて、くだらない事を日々考えているアキラでした。



8月23日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

お菓子作り


そーいえば、私は本当にお菓子作りが好きなんだけど、
『趣味はお菓子作りです』
とは、絶対に言えない。
だって何か恥ずかしくない?
自分が全然女らしくないのに、女の子らしさアピールしてるみたいでさぁ。



8月14日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

空が綺麗

2004年7月30日(金)

今日は4限だけだから昼まで寝てたわ(-_ゞ
昼間は電車が空いてて楽だったし、
台風明けの空が綺麗で、思わず写メ撮っちゃったし。

暑いけど青空って好きなんだよね。
雲には手が届きそうな位近く感じるのに、
空はすっごい高く感じたりして、
何か不思議な感じが好き。

雲の動きを早送りにした影像ってあるじゃない?
あれも好き。
あと、花が咲くまでとか、種から芽が出るまでを早送りしたやつとか、アレも。

ところで、昨日初めて知ったんだけど、
7月から23時以降は18才未満は出歩いちゃいけなくなったんだってね。
池袋の補導の様子をニュースでやってた。
補導なんかしたって何にもならなそう…。

捕まったって牢屋に入れられるわけじゃないし、
親は放任だし、本人達は反省しないし。

別にマジメぶってる訳じゃないよ。
23時なんてまだ遊びたい時間だろうし、
酒や煙草もやりたいだろうし、
家に帰りたくない事情があったりするだろうし。

わからなくもないよ。
23時ってちょっと厳しいよね。



7月30日(金)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ワガママ娘

2004年7月22日(木)

今日は補講で、2限1コマのために学校行ったよ。
めんどいめんどい(T_T)
テストとか近いとやたら遊びたくなるんだよね~。
遊んじゃうけど…(^_^

髪染め直したいし服も水着も買わなきゃだし……
あぁ~、あと1週間の辛抱だよ。

友達に愚痴ばかり言う子がいる。
それに対してポジティブに向かうようコメントをすると

『でも~』

と言って聞き入れようとしない。
周りの子たちはウンザリって感じ。
愚痴は聞いてて楽しくないもんね。
私も言い過ぎには気をつけようっと。

私は結構独占したがりでヤキモチやきなんだ。
そのくせ自分は自由が好き。
ホント自分勝手だと思うよね。
でもそれを表には出せないの。

つまり『ええカッコしい』なんだ。
だからスゴい動揺してるのに、何でもないような顔しちゃう。
可愛げなくてやだねぇ。



7月22日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

私の思い

2004年7月19日(月)

今日、母に私の思っていた事、昔から引きずっていた事を語った
知っていると思っていたのに、母は以外と知っていない事がわかった。

保育園時代に私に捻挫させた人の事。

ある先生を嫌いになったきっかけ。

私がコンプレックスを持つようになったきっかけ。##BR##親戚と会いたがらない理由。

心の中に2つの考え方が混在している事。


いろいろ話して、少しは楽になったかな。
でも、まだ言えない事はたくさんある。
そこまで言って母を悩ませる必要はないから。

でもどこかに言ってしまいたい。


頭の中でどれだけひどい事を考えているか。

昔、祖父にされた事。

今の大学での対人関係。

兄に対するねたみと軽蔑。


言えばキリがないからこの位にして置くけど、気が向いたらこれからUPしていくかも。
かなりネガティブな感じで、嫌いな人もいるかも知れないけど…



7月19日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)