アキラ日記
 
毎日の日記や独り言、軽く笑ってやってください。
 



2005年5月を表示

先公キレた

2005年5月31日(火)

今日の4間の授業で、生徒がうるさくしてたら、先生がキレた。

『私だってこの授業やりたくてやってるんじゃないわよ!
他の先生に頭下げられて、仕方なくやってんのよ!』

とか言われちゃった。

んで、今日はお終いとか行って出て行っちゃうし。

みんな気にもとめずに帰ろうとしてたら、リーダー系の3人の子が、先生に謝りに行くって行っちゃった。

あの子達はまじめに授業受けてたんだろうになぁ。

みんな帰るに帰れず、とりあえず待機。


3人は泣きながら帰ってきた。

泣くほどの事かぁ!?


しばらくして先生も帰ってきて、授業再開。

めんどいからやんなくていいいのに(反省の色なし)


確かに大学生にもなって先生怒らすのは情けないかもしれないけど、本当に興味のもてない授業をする先生にも問題があるよね。


・・・と、学部長の教授もおっしゃっていたそうです。

さぁすが学部長、わかってらっしゃる(笑)



5月31日(火)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

集合トラブル

2005年5月30日(月)

朝から電車が止まってた。

駅のホームでアナウンスが流れて、

『集合トラブルのため遅れております』

って聞こえた。

以下、学校に着いて、電車が遅れてたことを知っていた、琴の個人レッスンの先生とアキラとアキラの友人の会話。

先生:『何で電車止まってたの?』

アキラ:『なんか集合トラブルってアナウンスしてたような・・・。
     でも集合トラブルってなんだろう?
     まさか運転士が遅刻とかないだろうしねぇ(笑)』

友人:『集合トラブルじゃなくて信号トラブルだよ?』

3人:しばし沈黙・・・後に大爆笑。

確かに集合トラブルってなんだよって感じだよな。

ホント耳悪いわ(^_^;)


で、授業こなして部活でてバドミントン楽しんで、友達とご飯食べて帰った。

そしたらまた電車が止まってた。

今度は人身事故。

そぉいや2週間前の月曜日にも人身事故あったなぁ。

魔の隔週月曜日かこりゃぁ?



5月30日(月)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

むかついて声も出ませんよ

2005年5月29日(日)

今日もバイト。

またオタクが遅刻するからアキラが休憩行けなかったし!

『遅れてすみません』の一言も無いんだよ!?

キッチンのおばちゃんが、

『遅れてすみませんの一言も無いの?』

って言っても、何も言わずに缶コーヒーなんか飲んでやがるし!

むかつくぅ~~~~!!!!



5月29日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

久々休み

2005年5月28日(土)

久々バイトもない休み。

パソコンとメールと課題やって一日が終わった(-.-;)

明日も頑張ろっp(^-^)q



5月28日(土)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

大学飲み会

2005年5月27日(金)

今日は3限だけで、夜は大学メンバーと飲み会。

女13人ってすごいね。

6時からだから、それまで琴の練習したり、DVDでシュレック2見たりして時間つぶした。

最後まで見られなくて残念だったけど。

で、6時から8時まで飲み会。

いつもすぐ酔って始末悪い子が幹事だった。

で、いつも通り酔ってたのに、店員が幹事呼ぶと急にシャキッとしてた。

おいおい・・・

これからずっとお前が幹事やれよ!

飲み会の後は、友達が彼氏と待ち合わせしてるって言うから、みんなで送るついでに見に行った。

ぃゃ、もちろん見る事が目的だったけどさ┐( ̄ヮ ̄)┌

まぁ彼氏からしたら迷惑な話だよな。

彼女待ってたら、10人くらいの女の集団が酔っ払った彼女連れて来たんだから(笑)



5月27日(金)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

経営危機!?

2005年5月26日(木)

2・3限こなしてバイト。

給料日明けなのに客が少ない・・・(^_^;)

こりゃもうつぶれるのか?

まぁアキラの知ったこっちゃねぇんだけどさ┐( ̄ヮ ̄)┌



5月26日(木)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

自己中イヤ

2005年5月25日(水)

午後から学校行って、あとバイト。

控え室のカギ取りに裏口から厨房入ったら、オタクがいた。

キッチンのおばちゃんとオタクに挨拶したら、オタクが、

『着替えたらすぐ来て!』

とか言ってきた。

アキラは店が混んでるのかなと思って急いで着替えて出て見たら・・・

客一組。

私を急がせたのは、交代の自分が早く帰りたかっただけみたい。

アキラはいつも、時間とおりに来てます!

オタクみたいに遅刻したり、来てるのに控え室でくつろいで店にでないとかはしない!

人に言う前に自分が実行しろ!



5月25日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

理想は広末?

2005年5月24日(火)

5限までなのに2・3限なし。

琴練習して、後はパソコンやったり寝たりして時間つぶした。

物凄くめんどくさいレポートが出てきつい。

でもおもしろいんだなこれが(≧ヮ≦)

自分達でアンケートみたいなものを作って調査して、それを集計したりしたんだ。

アキラのグループは『男女間の理想の高さの違いについて』ってテーマでやった。

RYOにもそのアンケートやってもらったんだけど・・・

男の被験者の中で一番理想が高かった!

複雑・・・(-.-;)

その結果を伝えたら、『当たってるかも。俺の理想はヒロスエだから。』

だってサ┐(´д`;)┌



5月24日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

幽霊から復活

2005年5月23日(月)

普通に学校行った

部活に久々に出た。



5月23日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

Uターン

2005年5月22日(日)

バイトに行くため家を出て3分後、洗濯したエプロンを忘れた事に気がつき、Uターン。

ギリギリで間に合った。

一応8時までの約束だったけど、掃除とか手伝って8時半までやった。

なんかラストまでいさせたかったみたいだけど、めんどかったからいいや。

明日学校だし、臨時ではいってあげたんだし。



5月22日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

どうせ暇さ

2005年5月21日(土)

朝から電車に乗り遅れた。

まぁ遅刻はしなかったからいいけど。

昼から超混んだ!

グラスが全部出払って困るくらい。

明日も混むだろうからって臨時で入れられたし。

まぁ暇だからいいけどさ。

今日はKさんとだったから楽しくできたし(^-^)



5月21日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

置いてけぼり

2005年5月20日(金)

昼から授業。

その後バイト。

バラとガーデニングショーがあるらしく、花を持って入って来るお客さんが多かった。


新しく入った高校生の子が連絡もなしに来なかった。

店長が電話したらやめるって伝えられたそう。
お姉さんが入院したんだとさ。

てか一回しか来てないし(-.-;)

それからいろいろ迷ったけど、私も6月のシメでやめる事にした。

時給安いし、人的環境もよくないし、待遇悪いし、続ける意味が見つからなかったから。

次は登録バイトか、また別のバイト探すかしようっと(^-^)


な~んていい気分になってたら、外に立てとく旗をしまうの忘れてた。

しかも裏口も閉めちゃったからしまえないし(-.-;)

明日言われるだろうなぁ・・・

まぁKさんだし、笑って小突くくらいですむだろう。

明日も朝から頑張ろう。

家族はみんなばーちゃんの家に行っちゃったし、ちゃんと起きなきゃな。



5月20日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

納得いかねぇ

2005年5月19日(木)

今日からまた3日連続バイト。

客が全然いないから、タイムカード押さずに店にいろって。

何か納得いかね~。

時間を拘束されて、することもなく稼げず。
なんだかなぁ。

ほんとにやめようか考え中(-.-;)

オタクはアニメかAVかキモい話しかしねぇし。

まぢ興味のない話を延々聞かされるってきつい。

『はぁ』
『へぇ』
『そぉなんですか』
『おもしろいですね』
『すご~い』

↑とりあえずこれらの言葉の繰り返ししといた(-_-#)



5月19日(木)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

またまたピアス

2005年5月18日(水)

午後から授業。

昼に友達と教習所でケーキ食べて学校へ。

琴の練習をしてから授業2コマこなした。

家に帰ってから部屋を急いで掃除した。

アンナが来るからサ。

7:30にアンナが来てピアスを開けてあげた。

それからモダンパスタでご飯食べて、だべだべりん。

近況報告やら恋の話やら楽しかった。

今度は買物行こうね~♪



5月18日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ブレアウィッチ

2005年5月17日(火)

今日はお休み。

1年生が非難訓練だとか。

2年生以降は自由参加。

午後からRYOと会った。

適当にお店とか見て周った。

あるビデオ屋さんに入ったら、変なビデオが置いてあった。

『グリーンマイルへの扉』
『フォレストガンプの謎』

内容を見てみると

『グリーンマイルの泣き所を映画を見る前に見ておこう』

だとさ。

先に見ちゃいかんだろぉ!?

映画館で見た後ならまだしもさぁ・・・

その後RYOの家でまったり。

で、ブレアウィッチのDVD見た。

見たいと思ってたやつだから超期待して見た。

ちょい期待外れかな。

山で拾ったビデオを家で再生して、あの影像が映ってたら超怖いけど、映画として見るには普通かな。

でも2があるみたいだから、ちょっと見てみたいと思った。

その後する事なくなったから帰った。

人の家から帰るいいタイミングがわからないアキラ・・・(-.-;)

あんまりさっさと帰るのも『そんなにここにいたくないの?』って感じだし、
かといっていつまでもダラダラ居座って迷惑でもやだし。

むずぃ~。


明日はアンナと夜ご飯だぁぃ\(`∀`)/



5月17日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

若干遅刻

2005年5月16日(月)

1限若干遅刻( ̄□ ̄;)

個人レッスンだから遅れちゃいけなかったのに。

2限はグループワークの質問紙製作。

理想の高さを調べる質問紙を作った。

女2人、男1人に質問紙をやってもらって、来週の火曜に集計しなきゃ。

明日ちょうどRYOに会うし、やってもらおっかなぁ。

ちょっと質問があからさまに恋愛に関する事ばっかりで恥ずかしいけど・・・


学校帰りに友達と靴を買いに行った。

いろいろ悩んで、欲しいの見つけたんだけどサイズが大きいのしかなかった。

そしたらお店の人がフィッティングパットいれてくれた。

店で履いたらピッタリフィットな感じでよかった。

でも家で履いて見たらあんまフィットしなくて結局また自分でパットいれたり調節した。

早くも買った事をちょい後悔(>_<)

頑張って履き慣れよう。


あいのり見た!

おーせおめでとぉ\(≧ヮ≦)/


明日は休みだぁぃ♪



5月16日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

休み早っ!?

2005年5月15日(日)

朝起きる

風呂

昨日の夜は疲れてて風呂入らずに寝ちゃったから。

髪整える

化粧

母親と買物

服を買ってあげた

母の日はケーキ位しか買ってあげらんなかったからね。

もちろん自分の服も買った

家に帰る

買った物を試着&コーディネート

家族で焼き肉を食べに行く

てきとぉに服を見て帰宅

あぁもぉ休みが終わっちゃった(T_T)



5月15日(日)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

早着替え?

2005年5月14日(土)

今日は新しい子が来てある程度教えた。

2:30頃その子が帰ってすぐ社長が来て

『これから14人くらい団体さんが来るかもって電話あったわ』

だって。

14人!?

私3時あがりの予定なのに確実帰れないぢゃんかっ、めんどくせっ(-"-;)

と思って水20こ用意しといたら、8名のお客さんが来た。

なぁんだ、8人ならなんとかなんじゃん(^-^)

と思って対応していたのも束の間、

『15名なんですけど・・・』

という新しいお客さんが・・・

まぢ!?

こっちが電話してきたお客さんで、先の8名は違うお客さんだったんか!

しかたなくバラバラの席に座ってもらった。

この時点で満席。

忙しいのに社長はうるせぇし邪魔だし(-_-#)

で、とりあえず出す物が大体出て、最初に来た8名も帰ったので、私はあがってイイと言われた。

まだ混んでたから『ホントに大丈夫ですか?』

って2回位確認した。

それでもイイって言うから帰る準備して、私服に着替えて、髪の毛もほどいて、厨房に控え室の鍵を返しに行った。

そしたら案の定まだ忙しそう。

しかもまた満席に近い状態まで埋まってるし(-.-;)

その時ピンポーンと売り場からの呼び出しが入った。

そしたら私に厨房の人が

『ちょっと聞いて来て』

だとさ。

しょうがないなぁと思いながら、厨房から客席に出る。

さっきまで接客してた客の前を私服で通るって変な感じ(^_^;)

呼び出しはお客さんが来た事への合図だったので、まぁ私服の私にはどぉしょぅもなかったから、厨房伝えた。

そしたら、

『やっぱ混んできたからもう1回入って』

だって。

まぢ!?

着替えて髪の毛ほどいて靴も履き替えちゃったのに~(T_T)

また控え室に逆戻りだよ。

そんでまたさっき接客して、私服で前通った客にまた接客。

何してんだろ私(´д`;)

もう1回タイムカード押しに行ったら、売り場の人にアレって顔され、その後笑ってで『ご苦労様』って言われた。

こっちも笑うしかなかったなありゃぁ┐(´д`;)┌

結局開放されたのは5:30。

何かいろいろありすぎてて疲れた(∪_∪)

でも来週の火曜はRYOと遊べるし、ちょい元気出た☆

明日体力あったら靴買いに行こうかな~。



5月14日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

つけてあげる!?

2005年5月13日(金)

今日は午後から学校。

授業もグループワークだったから適当にパソコンで調べモノしてお終い。

その後はバイト。

いゃぁ混まねぇ混まねぇ(笑)

客席で1時間休憩して客ゼロよ?

笑えるし。

明日からまた新しい子が来る事になった。

社長が『明日新しい子つけてあげるからね。次はまた来週になっちゃうけど、つけてあげるからね。』

だってさ。


『つけてあげるからね』

って何さ!?

誰も頼んでねぇっつぅの!

私だってろくに教えてもらってないのにさ(-_-#)



5月13日(金)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

オタク遅刻

2005年5月12日(木)

今日は2・3限やってバイト。

3時に来るはずのオタクがこなくて、他のバイトのおばさん達がイライラしてた。

怖ぇ~( ̄□ ̄;)

で、オタクの代わりに体調悪くて休んでたおばちゃんが出て来て頑張ってた

まぁオタクの知らないうちにシフト書き替えた担当の人が悪いんだし、しゃぁないやね(^_^;)

とにかくお客がいなくて楽でよかったわ(^-^)

明日も少なそうで気が楽々(^-^)



5月12日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後