アキラ日記
 
毎日の日記や独り言、軽く笑ってやってください。
 


新しい順に表示

もう一度会いたい…

2004年7月24日(土)

もう二度と会う事なんてないけど。

 今日もやっぱ連絡はない

 きっと忙しいんだと思ってみたり

 とうていクリア出来ないゲームを

 願掛けするつもりでチャレンジしたり

 明日こそは電話のベルが大きな声であたしの事呼びます様に

 落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの思いは

 正に体中の落書きみたい

 こすって赤く腫れてしまうから

 今すぐその手でぎゅっと強く包み込んで

aikoの『彼の落書き』

なんか共感できて切なくなった。

今日は結局レポートが終わらず…
明日は浴衣と振り袖見に行くのに~(>_<)
家族と夕飯食べてマッタリ1日過ごしちゃった。



7月24日(土)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

き・ま・ぐ・れ

2004年7月23日(金)

今日は補講期間なのに1~4限びっちり。
泣きたくなったよ(T_T)

学校では『今日はトトロだ!』という話題でもちきりだった。
そこから風の谷のナウシカの話になった。

私:ナウシカもいいよね~

友人:あぁ!北の国のナウシカね、いいよね

一同大爆笑(^∀^)

みんなで違うって教えても認めない。
ナウシカと田中国衛の共演?ウケる~!

昨日も今日も、あの人の気まぐれに振り回されてしまっている自分が情けない。
気まぐれだってわかっててもどこかで喜んで、拒否できずにいる私。
だって、1度断ってしまったら、次はいつその気まぐれが起こるかわからない。
あの人はきっと何の気もない暇潰し。
それでもあの人用の着信が鳴るのを待ってしまう私がいる。



7月23日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ワガママ娘

2004年7月22日(木)

今日は補講で、2限1コマのために学校行ったよ。
めんどいめんどい(T_T)
テストとか近いとやたら遊びたくなるんだよね~。
遊んじゃうけど…(^_^

髪染め直したいし服も水着も買わなきゃだし……
あぁ~、あと1週間の辛抱だよ。

友達に愚痴ばかり言う子がいる。
それに対してポジティブに向かうようコメントをすると

『でも~』

と言って聞き入れようとしない。
周りの子たちはウンザリって感じ。
愚痴は聞いてて楽しくないもんね。
私も言い過ぎには気をつけようっと。

私は結構独占したがりでヤキモチやきなんだ。
そのくせ自分は自由が好き。
ホント自分勝手だと思うよね。
でもそれを表には出せないの。

つまり『ええカッコしい』なんだ。
だからスゴい動揺してるのに、何でもないような顔しちゃう。
可愛げなくてやだねぇ。



7月22日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

アヴリルいいよね

2004年7月21日(水)

今日から補講期間で、今日は休み(^-^)v
明日は学校だけどね。

一日ダラダラ勉強してたら

『自分腐るんじゃない?』

とか思っちゃった。

ピアス開ける日決まったぁ~!今月31日!
開けよう開けようと思いつつ先延ばし(暇がなかった)になっちゃってた。
痛いかな~?
みんな痛くないっていってるけど。
手入れめんどくさそうだよ~。
それでも開けたいんだよねぇ。


最近、オススメ曲が見つからない。
昨日アヴリルのアルバム聴いて、イイと思ったから、聞き込んだら紹介しようかな。

今、チェスとビリヤードに興味がある。
ちゃんと覚えてうまくなりたいな~。



7月21日(水)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ソフトマッチョ君

2004年7月20日(火)

今日はテストが3コもあった…
その後7時から高校のプチ同窓会にも顔出し。
何か、ハードだけど充実してた(^-^)

その帰りに駅前で友達アンナと2人で話してたら、外人と日本人の2人が車から降りて近付いて来た。

『ナニシテルデスカ?』

弱々しい片言で外人の方が話しかけてきた。
私は、適当にあしらって帰ればいいやと思って

『お話、かな?』

って言った。
日本語話したい、という外国人と少し話をしてると、日本人が

『ケータイ教えて?』

と言った。アンナはあっさりOK(`□`;)
アンナが日本人のケータイに打ち込んでると、外人が日本人に何か聞いている。
知らん顔してると外国人が

『キミノ カオ キレイデスネ』

とさ。悪い気はしないけど、どこでも使ってるでしょ?とか思って聞いてた。

それから少し話して、私が

『終電なくなる』

と言って切り上げようとすると、英語で

『送ろうか?』

って。さすがにそれは遠慮だわ(-.-;)
って事で断って解散。

簡単に人の車には乗らないよっ(`o`)



7月20日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

私の思い

2004年7月19日(月)

今日、母に私の思っていた事、昔から引きずっていた事を語った
知っていると思っていたのに、母は以外と知っていない事がわかった。

保育園時代に私に捻挫させた人の事。

ある先生を嫌いになったきっかけ。

私がコンプレックスを持つようになったきっかけ。##BR##親戚と会いたがらない理由。

心の中に2つの考え方が混在している事。


いろいろ話して、少しは楽になったかな。
でも、まだ言えない事はたくさんある。
そこまで言って母を悩ませる必要はないから。

でもどこかに言ってしまいたい。


頭の中でどれだけひどい事を考えているか。

昔、祖父にされた事。

今の大学での対人関係。

兄に対するねたみと軽蔑。


言えばキリがないからこの位にして置くけど、気が向いたらこれからUPしていくかも。
かなりネガティブな感じで、嫌いな人もいるかも知れないけど…



7月19日(月)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

寝ぼけて失敗(≧o≦)

2004年7月18日(日)

今日もレポート制作。
終わんなかった…
ダラダラやってる自分が悪いんだけどね(^_^;)ゞ

今作り途中のゲームがあるんだ。(当HPのGAMEに紹介アリ)
夏休みには完成させたいなぁ。
もう体験版は完成してるんだけどね。
パソコンのHPが落ち着いてから配付しようかなぁ、と思って。
体験版とか配付できたら宣伝するので、
よかったらやってみてくださいね(いつになる事やら…)

話は変わって、私はよく寝ぼける。
今朝も、

『アキラが教えてくれた脱毛クリーム効いたよ』

ってゆーメールが友達から来た夢をみて、

『よかったじゃ~ん!』って現実で返信しちゃった。
友達には『何の話?』って聞かれちゃった(^_^;)ゞ恥ずかしぃ~!


今日のオススメ曲は東京スカパラダイスオーケストラの『カナリヤ鳴く空』

声も音も歌詞もシヴくてかっこいいのよ(*^_^*)
これまた歌いやすいしね。



7月18日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ヨンちゃんぺッ(^m^)

2004年7月17日(土)

昨日に引き続き具合が悪い。
暑いから扇風機をつけようと思ったら
…つかない!なんで!?
そう思って扇風機を叩いてみると(古い手;)
…熱い!!
モーターが熱くなり過ぎて壊れたみたい(T_T)
私の部屋はクーラーがないので、地獄だったよ(´Д`)

テレビでぺ・ヨンジュンの特集をやっていた。
彼って、スマイリーキクチ(お笑いの人)に似てると思った(ファンの方ごめんなさい)


今日のオススメ曲は会津藩の『愛しい人へ』

『君と一緒にいたかった。

 ずっと一緒にいたかった。

 君と過ごした夏の日を俺はずっと忘れない。

 いつも君の事だけを思っていました。

 ずっと君の事だけを見つめていました。

 もう少し信じる心が欲しかった。

 君の全てを独占したかった。』

ストレートすぎるくらいストレートだけどそこがいい。
歌い方も『直!!』って感じ。
CD欲しいんだけど、店でもネットでも見つかんない(T_T)

誰か情報プリーズ…



7月17日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

夏風邪をひいたバカ

2004年7月16日(金)

今日はピアノの日だった。
なのに昼間から熱っぽくて、頭ガンガン…ピアノの結果は散々(;_;)
夏休みに頑張ろうっと

明日から3連休(^∀^)
…なのにレポート作りに追われるだろうな。


今日のオススメ曲は中谷美紀の『クロニック・ラブ』です。

声が超☆綺麗。
はかないようだけど、しっかりしていて、
自然に馴染んでるのに、脳の奥の方で直接聴いてるような、
不思議な感じの曲です。

ドラマの『ケイゾク』の主題歌だったの。



7月16日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

面白いスポーツ

2004年7月15日(木)

今日は朝から体育で『フラッグフットボール』ってゆーのをやった。

ベルトに30㎝くらいのリボンがマジックテープでついていて、
それをフィールド内で取り合う。
誰かを狙ってると自分のが取られたり、
気の抜けないスポーツで楽しかった。
皆さんぜひやってみなされ。


今日のオススメ曲は浜崎あゆみの『A SONG FOR』(タイトルうろ覚え(-人-)です。

何か歌詞の一節に妙に共感しちゃって泣けた。


『いつも「強い子だね」って言われ続けてた

 「泣かないで偉いね」って褒められたりしていたよ

 そんな風に周りが言えば言うほどに 笑う事さえ苦痛になってた』


私は意地っ張りで強がりだった。

素直になれなくて、
そのせいでやりたい事とか我慢しちゃった事って多かった気がする。

その思いに重なってたのかもなぁ…。



7月15日(木)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

耐える強さ

2004年7月14日(水)

今日は夏休みの学童見学実習の日程が発表された。
バッチリ旅行の日にカブっていてショックΣ( ̄□ ̄)!
で、いろいろ交渉して、なんとか変わってもらって一見落着(^-^)v
ピンチだったぁ~(`□`;)
絶対行きたかったからね。

ピアノの練習が進まない!難しすぎて…(T_T)
現実逃避でマンガ(エアマスター:当HPのLOVE→BOOKに紹介アリ)読んじゃったし。
あ~この後頑張ろう(これがイカン)


今日のオススメ曲はポルノグラフィティの『n.t.』です。

『大きな悲しみを前に耐える事が出来ますか?』

『固く握り締めた拳を振り下ろさずにいれますか?』

『そしてそれが生きる事だと胸をはって言えますか?』


深い…深いよこの歌詞(T□T)!
世界中のみんなに問いたくなる歌詞だわ。



7月14日(水)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

電車内猛ダッシュ!!

2004年7月13日
(火曜日)

今日は1~4限びっちだったよ(´д`)
昨日遅くまで起きてたから眠くて眠くて(-_ゞ
テストの日程も発表されてかなり憂鬱…頑張ろうっと。

今日電車で不思議な人を見た。
私が座ってたら、左側のドアから人が飛び乗って来た。
するとそのまま隣りの車両まで猛ダッシュ!!
みんな目で追ってた(笑)
何がしたかったんだあの人は…?

今日は里親制度とかについて教わった。
施設の仕組みとかも興味深かった。
そういえば、年間9000円位で、南アフリカの子の里親として、
1人を現地の学校に通わせてあげれるボランティアがあったなぁ…。

年に1回里子から手紙が届くらしい。
90万で100人…やりたいなぁ。
バイトしなきゃ金ないけど(-.-;)


今日のオススメ曲はジャパハリネットの『哀愁交差点』

ジャパハリらしいと言うか、「上京して頑張ってます!」みたいな所が好き。
あとなにより、歌い易いんだコレ。
キーが合ってるのかな。音痴の私が初めてカラオケで94点という奇跡を起こした曲(*^_^*)



7月13日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

握れっ!!

2004年7月12日(月)

今日は3限1コマだけだったから10時位まで寝れて楽だった~。
でもお昼に家出ると、朝より暑くてキツかった(>_<)

で、その後は、おととい『王様のブランチ』に出てたッポイ『jam pixy』ってお店(地元店)に寄った。
客少なくていづらかったな(-.-;)

昨日は切ない歌だったから、今日のオススメ曲は楽しいヤツね(^∀^)♪

握れっ!!*マキシマム・ザ・ホルモン

これはかなり笑える。
私は以前、歌詞を知らずに聞いたまま口ずさんでて、
その後歌詞を読んで『恥ずっ≧ヮ≦』と思いましたわ。
女の子なのに…。
今では気にせず歌ってるけどね♪
ではその歌詞を公開!

『駄目***握れGET UP BOYS!!
♪』

興味のある人は↓
http://www.55mth.com/menu.htmlへ(^-^)b



7月12日(月)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

悲しい恋の話♪uh~

2004年7月11日
(日曜日)

昨日のお酒も残らず爽快な朝でした(^-^)
今だに二日酔いの経験ナッシング

今日は英語の試験勉強を少しだけしたよ。

で、ネタがないから好きな曲紹介でもしてみるね。
ジーザス(だったかな)*JUDY&MARY

好きな彼は友達で、恋の相談うけちゃったり、
彼に触られたくて伸ばした髪を切れないままだったり、
冗談で一度だけ抱き締めてキスされた時の彼のにおいが消えないとか。切ない曲なんだ。

こーゆーうまく行かなさってつらいよね。



7月11日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

オススメアーティスト

2004年7月10日(土)

今日は休みだったぁ~。
腐るんじゃないかって位ぐーたらしてたよ(^_^;

SUM41とマキシマム・ザ・ホルモンのDVDを見てたよ。
SUM41はかっこいいねぇ、ホルモンは面白いしノリがいいから好きだよ☆
普通だったら『ピー』が入りそうな歌詞を平気で歌ってる所もいいの(^∀^)

夜は高校時代の友達のチノ子・みゃ・ウメ子と飲んだよ。
飲み過ぎ食い過ぎでお腹がいっぱいです(>_<)
ダイエット中だったのに…。
でも飲んで太った事ないから平気かも(^-^)v
でもいつも、お酒の限界よりもお腹の限界が先に来るからあんまり飲めない。
2~3缶がせいいっぱい( ̄μ ̄)



7月10日(土)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

納涼体験記

2004年7月9日(金)

今日は4限までびっちり(T_T)
しかも、苦手なピアノの授業があった。
…結果は…(T_T)

今日はちょっと怖い体験をした。
私は金縛りとかによくなるんだけど、
『疲れてるからなるんだ』とか思って、霊とか信じない様にしてるんだ。

で、ピアノって黒くてツルツルで、鏡みたいになるじゃない?
今日ピアノの練習をしていた私の後ろに、
白いベールみたいな物をかぶった人が横ぎるのが映った…気がしたの。
でもそこは4畳位の個室だし、私一人だったし…(ToT)

私怖がりなのに、(だから?)やたらそういうのが見える気がするんだよね。
やだよ~(;_
こういう日に限って金縛りに会うんだよ、アレ疲れるんだよねぇ(´_`)

これから夏だしみんなも見れるかもね~。



7月9日(金)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

私はもう女の子(・・・のフリ)

2004年7月8日(木)

今日は2限まで。
体育でジャグリングをしたよ。
ボール3個をポイポイポイっと。
意外とうまかったよ私(^-^)v

その後学校で課題をやっていたら、隣りで、自分を『俺』って言いながら、
アニメについて熱く語ってる女の人が来た。
実は私も中3まで自分を『俺』って言ってたから、
バカな事してたなぁ…と恥ずかしくなっちゃった(/_\)
今はもう直したけどね。

やっぱり男の子は女の子らしい子が好きなのかな?
『俺』なんて言ってちゃまずいよね?

明日はピアノの授業だから、練習頑張るよ。



7月8日(木)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

HAPPY七夕!

2004年7月7日(水)

今日は七夕だっね。
みんなはどんなお願いをしたのかな?

今日は1~3限まで。毎日1限からってキツイ…(´Д`
しかも毎日ちゃんと出てる私ってエライ!よね?

んで、昨日予定していた通り、
高校時代の友達のアンナと買い物に行って来たよ(^-^)
歩き疲れたけど楽しかった。
普段大学の友達には話せない話しもできて、
明日からまた元気にやって行けそうな気がしたよ。
アンナ、ありがと~(^∀^)

明日は体育があるし、早くお風呂入って寝なきゃ。



7月7日(水)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

日記始めました(^∀^)

2004年7月6日(火)

今日から日記始めたよ。
3日坊主の私がいつまで続けられるのか、かなり不安ではあるんだけど(^_^;

今日は大学の授業が1~4限までビッチリでキツかった~(>_<)
明日の午後は友達と買い物に行く予定だから、
その事を楽しみにしながら乗り切ったよ。

授業中に友達とプリクラ交換した。女の子は好きだよね~。
私は写真苦手だったから(今は平気)昔は大変だったなぁ…( ̄_ ̄)
男友達と撮ったプリクラについて、質問責めにあった…何でもないってば(-_-)

取りあえず今日はこれ位かな。
明日からも頑張って書いていく…つもり(^-^)



7月6日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ブレアウィッチ

2005年5月17日(火)

今日はお休み。

1年生が非難訓練だとか。

2年生以降は自由参加。

午後からRYOと会った。

適当にお店とか見て周った。

あるビデオ屋さんに入ったら、変なビデオが置いてあった。

『グリーンマイルへの扉』
『フォレストガンプの謎』

内容を見てみると

『グリーンマイルの泣き所を映画を見る前に見ておこう』

だとさ。

先に見ちゃいかんだろぉ!?

映画館で見た後ならまだしもさぁ・・・

その後RYOの家でまったり。

で、ブレアウィッチのDVD見た。

見たいと思ってたやつだから超期待して見た。

ちょい期待外れかな。

『「自分が』山で拾ったビデオを家で再生して、あの影像が映ってたらちょい怖いけど、映画として見るには普通かな。

でも2があるみたいだから、ちょっと見てみたいと思った。

その後する事なくなったから帰った。

人の家から帰るいいタイミングがわからないアキラ・・・(-.-;)

あんまりさっさと帰るのも『そんなにここにいたくないの?』って感じだし、
かといっていつまでもダラダラ居座って迷惑でもやだし。

むずぃ~。


明日はアンナと夜ご飯だぁぃ\(`∀`)/



1月1日(木)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理


(33/33ページ)
最初 24 25 26 27 28 29 30 31 32 >33<