アキラ日記
 
毎日の日記や独り言、軽く笑ってやってください。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


DIALY

セクハラはダメよ♪

2005年11月5日(土)

今日は12時から学校行って、1時間くらいの話聞いて、3時からバイト。
今日もSさんいるはずなのでちょいドキドキ。
気合い入るわぁp(^^)q

と思ってたら、Sさんいないし↓↓↓
まさかもう辞めたとかないよね!?
だとしたらマヂへこむ!

で今日、求人見た人から電話があった。
26歳の人だって。
若々しい人だといいなぁ。
26位って、若い人は若いけど、老けてる人はすでにおっさんじゃん?

ホールの女性のKさんが、Oさんがセクハラして来るって言ってたの。
んでそのOさんが、アキラに
『セクハラってどういう意味?』
って聞いてきたから、
『セクシャルハラスメント、性的嫌がらせ、じゃないですか?』
って教えてあげたの。そしたら
『そっかぁ…最近はそれやると捕まっちゃうんでしょ?一度はやってみたいなぁ』
とか言ったの。
こりゃ探ってみなきゃと思って、
『やっちゃダメですよ〜(笑)Kさんとかにやってるんじゃないですかぁ?(σ・∀・)σ』
って言ってみたら、
『やってないよ〜。やってたらこんな事言わないよ(´ヮ`)』
だってさ。ホントにやってないのかぁ?(;¬_¬)
って心の中で思っちゃいました。

皆様、セクハラはダメですよぉ。

て事で、休憩時間にKさんにメール。
『Oさんがやたらセクハラについての話してくるんですよ〜。Kさん、もしやビシっと注意したんですか?(笑)』
そしたらすぐ電話がかかってきて、いろいろその辺の話をした(^-^)
それと今度遊びに行こうみたいな話になった。
まさかアキラが30位の女性と遊ぶかもしれないなんて、ビックリだわ(笑)
まぁいろんな人と仲良くなれるのは好きだからうれしいけどね(^-^)



11月6日(日)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

辞めちゃイヤ

2005年11月4日(金)

今日も学校で空き時間あったから、DVD見た。
『真珠の耳飾りのナントカ(忘れた)』見た。
どっちかっていったらはずれかな↓

『ホテルビーナス』もみました。まだ途中だけどもう見なくていいかなって感じ。
今度の空き時間は何見ようかなぁ。

夕方からはバイト。10時半位まで混んでたのに、そこから急にみんな帰っちゃって、2卓しか入ってなくて、超暇になった。
普通、暇はイヤなんだけど、今日は違う。
だってSさんがいるんだも〜ん(*^-^*)
ヒマですね〜から始まり。
髪どめがドアに引っかかったのを見られて笑ったり。
昨日『何か変わった』と思った原因が、アキラが髪を下ろしてたからって気づいてくれたり(今頃かぃ)
話す事なくなったから、Sさんのワイシャツに着いてた糸取ってみたり。

そんな事をしながら、アキラはある機会をねらっていたの。
バイトホールさんとメールしてて知った。
Sさんやめちゃうかも!
どうしても気になったので、タイミング見計らってそれとなく聞いてみたら、
『ん〜…そのうちやめると思うよ。同年代いなさすぎだし』
だってさ。
ぅゎぁぁん!やだぁぁぁ!(>д<)
バイトやりがいなくなっちゃうよぉ↓↓↓↓↓すんごいショック!

アキラがこんなに積極的に話しかける程に興味を持った人って初めてに近い!
なのになのにぃ〜!
一応辞めないで欲しい系の態度したけど、薄かったかな。

はぁぁぁ〜↓↓↓
へこんだぁ〜↓↓↓
絶対これから進展なさげだし。
あぁ〜憧れだけで終わっちゃうんだろうなぁ(>_<)



11月5日(土)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

私の頭の中の消しゴム

2005年11月3日(木)

今日もハードなスケジュールの続き。

12時半からカラオケに行った。
4時に終わってマンガ喫茶に入った。
初めはビリヤード。
アキラはビリヤードの時は禁煙を心に決めてマス。
タバコ吸うとヘタクソになっちゃうんだもん(>_<)
吸わずにやってたので、なかなかうまく勝負になった。
でも、ビリヤードのコーナーが冷房効いてて寒い寒い!
だから1時間でビリヤード断念して、個室でマンガと居眠り。
それから2人とも家に帰って睡眠補給(笑)
んでまた12時半に待ち合わせして、今度は映画を見に行った。
見たのは『私の頭の中の消しゴム』

泣いたぁ(TдT)

愛する人を忘れたくないのに忘れてしまうなんて悲しい。
愛する人が、自分に向かって他の人の名を呼んで『愛してる』というなんて、切なすぎる。

あんまり内容言っちゃまずいので、この辺でやめとこう。


その後はサイゼでご飯食べて、バイトへ。
マコ、バイトまでつきあってくれてありがとね☆
またあそぼうね(^-^)

バイトはいろいろメンバーさんのトラブルがあるみたいで少し空気が悪かった(^-^;)

でもでもちょっちうれすぃ〜事があったのさ♪
アキラは髪染めたんだけど、Sさんが『何か変わった?』って言ってくれた。
気づいてくれるなんて、しかも言ってくれるなんてウレフィス!
あぁもう今日はそれだけで満足ぢゃ(´ヮ`)



11月3日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ハード

2005年11月2日(水)

今日明日はハードなスケジュールにしちゃった。

学校1〜3限授業。
夜0時までバイト。
その後マコとカラオケ。
明日の昼は映画。
その夕方からバイト

体力もつかなぁ?
そのためにも今日のうちに寝貯めしときました(^-^)v

今日は初水曜日バイト。
やめた人の代わりですね。
前の子は?とか言われたらどぉしよぉ(>_<)
って思ってたけど、何事もなく終了。

て事で、カラオケ以降のことはまた後で書きますね☆



11月3日(木)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

火事場のバカ力?

2005年11月1日(火)

昨日はブログに同じ日記が3回も更新されてしまっていてショックだった。


今日は2限1コマだけ。
友達とドトールでお昼食べた。
アイスココア甘ったりぃけどうまかったぁ(´ヮ`)

それから来週の実習のために髪を暗く染めに行った。
なかなかイイ色になって満足じゃ☆


夜は蛍の墓を見た。
もぉ悲しくて悲しくて。
でも映画にはかなわないよな。
納得行かない部分もあったしね。

昨日ケガした膝とアゴが痛い(T_T)
んで全身筋肉痛。
階段から落ちたのはほんの2秒位の出来事。
なのに筋肉痛ってどゆこと?
火事場のバカ力みたいなもん?
それを使ったから、そのつかれがどっとでたとか?
明日のバイトきついなぁ↓



11月1日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

階段落ち

2005年10月31日(月)

階段から落ちた。
膝とアゴうった。
アキラは1日3回位はコケます。
今日のはちょっとコケ方がハードだったなぁ。
ハードゴケ・・・まさにHGだわ。
超痛かったけど、恥ずかしくて、人に見られたらまずいと思って、急いでその場を立ち去った。
幸い誰にも見られずに済みました
よかったぁ(*^-^*)

それからDVDで見途中だった『誰も知らない』見た。
んでまだ時間あったから『ロミオとジュリエット』見た。
これは舞台版で、藤原竜也と鈴木杏がやってたんだけど、テンション高い!
笑いも混じっててまぁまぁだったけど、ラストはディカプリオがやった映画の方が好きだったな(*^-^*)



10月31日(月)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

坊主に拍手

2005年10月30日(日)

今日は昼まで寝てた。
それからお風呂入った。
んで昨日のエンタの神様見た。
クワバタオハラすげぇ!
坊主かよ!
でも、『不細工だからクレームがきた。アイドルがやったらみんな応援してただろ?』っていうのは確かにだよな。
それって差別やん?
なんて思っちゃいました。


夕方は軽く服買いに行って、それから飲み会(*^-^*)
高校2年の時メンバーと。
2ヶ月ぶりかぁ。
みんな変わってなかったなぁ(笑)
彼氏がいないとか、姉が結婚しそうとか、理想の男とか、現実の話とか、いろんな話した(^-^)
その後はプリ撮った。
みんな乱れてたなぁ(笑)
また飲もうね(*^-^*)
アキラは酔わないけど楽しんでるからさ☆


アンナ、最後のバイトお疲れさま(^∀^)



10月30日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ひまちん

2005年10月29日(土)

今日は昼からバイトさ。
客も少なくてやることもないし
メンバーさんは卓に入ってて話す人もいないし
休憩も2時間一人ミスドだし・・・
孤独との戦いでしたゎ(T_T)

そろそろバイトネタもつきてきたなぁ。


夜家に帰る途中、、歩いてる人をチャリで追い越したの。
その瞬間、
『ぽひゃひゃひゃひゃっ!』
って笑いだしたの。
まぢビビった!
明は大きい音でおどかされるの苦手なんで、そぉゆう事するのはやめてくださいな(>_<)


明日は飲み会だ!
楽しむぞぉ(≧ヮ≦)



10月30日(日)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

忙し楽しい♪

2005年10月28日(金)

今日はケータイを忘れて学校へ行き、帰ってからバイトだったので、ずっとメールも電話も出れなかった。
しかも明は時計を着ける習慣が無いので、時間がわからなくてすんごい不便だった(T_T)

そんなこんなで学校では
授業→DVD→授業ほぼ寝
ってな感じでこなした。

今日のバイトはなかなか忙しくて楽しかった(*^-^*)
珍しく満席だったし。
っていっても5卓しかないけどさ(笑)
酔ったようなセットのお客さんはノリよくてよかったなぁ。
またきてね〜(^-^)/
明日も昼から稼いできまっさぁp(^^)q



10月29日(土)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

一人で充分!

2005年10月27日(木)

昨日みたいに画像を出すのに、ケータイからメールでブログ投稿すると、新着ブログリストに載らないのね。しらなかったよ(-"-;)

今日は久々のバイト。
ヤバイなんか緊張(笑)
チャリ置きっぱだから電車で行かなきゃだし、めんどかった。
学校帰りにカフェ寄って軽く時間つぶしてから直でバイト行った。
そこから歩き。
あぁめんどくさ。
しかも4時間だけのバイトだし(^-^;)
その上、暇な店なのに他のフロアスタッフとかぶってる時間が長い!
4時間のうち2時間半はフロア2人いた。
いつも1人で十分やろがぁ!(`□´)
んでオーナーに電話したら内緒の話をされて、仕方なく働くことに。
しかももう一人のフロアさんは麻雀の練習して楽そうだし(T_T)
来週か再来週は休みもらおっかなぁ(-"-;)



10月27日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

これから画像出そっかな

2005年10月26日(水)

昨日疲れてた割に朝ちゃんと起きれた。
ダメ人間完治か?
ぃゃ、ありえないな(笑)

書く事無いので、これからこぅゅぅ日は画像出していこうとか思ってます。
いつまで続くかわかんないけど、がんばりますよ〇^∀^)o
どっかでみた事あってもご勘弁を。
もらいものとかもあるんでね。



10月26日(水)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

初☆ディズニーシー

2005年10月25日(火)

今日はディズニーシーに行った。
女友達4人で。
アキラにとっては初シー。
ランドは行くけど、シーは行く機会なかったんだよね。


てか、なんでアキラ誘ったの?
今まで散々
『ディズニー系好きじゃない』
『着ぐるみが嫌い』
って言ってきてるよね?
だからなんやかんや理由付けて断ってきたのに・・・。
まぁたまには付き合いだと思って行くしかないけどね。

でも楽しかったよ。
ショーとかいろいろ見られたし、30分以上並んだアトラクションなんてなかったし。
いゃぁ、充実してましたよ。
マコの誕生日プレゼントも買えたしね(*^-^)b

明日学校1限からだよ(>_<)
寝坊の可能性大!
がんばりまっす。



10月25日(火)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

シフト追加↓

2005年10月24日(月)

今日は文化祭片づけ日。
昨日のうちに片づけは終わらせていたのでアキラはおやすみ(^-^)v
変な所が筋肉痛で一日だらだらしてた。
ィャ、筋肉痛じゃなくてもきっとだらだらしてたけどさ。
ネットで通販したり、お気に入りのブログ読んだりゆったりのんびりしてた。

そんな幸せタイムに一通のメールが。
バイト先のオーナーから。
『今、週3で入ってもらってるけど、もう1日入ってもらえない?その日に出てた人が出られなくなったから、誰に頼むか店のメンバー達に聞いたら、全員一致でアキラちゃんがいいって言ってるし俺もそう思ってます。』
だってさ。
『他に水曜に出来る人がいればそちらにお願いします。』
って返した。そしたら、
『水曜夜はMちゃんが休みだけどスタッフ達が皆、アキラちゃんの方がきちんと働いてくれるし、お客さんからの評判が良いということなので、アキラちゃんにお願いしました。Mちゃんには今後も頼まないつもりなので、できる時だけでかまいませんから、是非お願いします。』
だとさ。

ん〜週4ちょっときついなぁ(´д`;)
実習の次の日だし。
て事で『月2回くらいなら出れます』ってメール返しといた。

てゆぅか前も書いたけど、オーナーのこの手の頼み方・・・

大っ嫌い


まず、メンバーさん達が『アキラがいい』って言ったのもおそらく嘘ゃし。
ヒネた言い方に聞こえるかもしれないけど、アキラそんなに仕事できる子じゃないし、他に仕事できそうなお姉様方いると思うし。
他の女性スタッフさんと比べるような言い方するのもどうかと思う。
たぶん代わりに入れる人がいないんだろぉな(-"-;)


明日はシーに行ってきます(^-^)/



10月24日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

本番2日目

2005年10月23日(日)

文化祭2日目。
ハイ朝寝坊。
朝急いでるのに母親は『何怒ってんのよ!』とか私に怒るし。
イヤ…急いでて君と話している時間はないのだよ。

んで急いでるのに忘れ物に気づいて家に戻ったし(-"-;)
あぁ私のバカ・・・
昨日に引き続き、ずっと動き回ってて、座れたのはお笑いライブ見てた1時間半だけだったょ(´д`;)

でも動物の歌は昨日よりたくさん人が来てくれてよかった(^-^)
それからお笑いライブに、予定してた3組以外にシークレットで、ある人気のコンビがきた!
学校名バレると困るのでコンビ名は内緒ね。
超テンション上がった(≧ヮ≦)

とにかく今日は疲れたなぁ。
明日はゆっくりしよっと。
あさってはディズニーシー行くかも知んないし☆



10月23日(日)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

本番1日目

2005年10月22日(土)

今日は文化祭当日。
朝7時前に家出て準備した。
部活の売れ行きはまぁまぁで、クラスの歌は子どもが集まらなくてショボかった↓
明日は集まるといいなぁ。

あっと言う間の1日だったけど、まぁまぁ充実してたかな。
その割には日記短いけど(笑)



10月22日(土)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

準備日

2005年10月21日(金)

今日は文化祭準備日。
朝から動物の格好で歌ったり躍ったりした。
なぜかアキラのグループだけ、団体リーダーの子に声が出てないって指摘された。
うそ…?
そんなに出てなかったかな?
リーダーさんのグループだって歌ってなかったじゃん?
なんか悔しいなぁ。

それから部活の飲食店の準備も軽く手伝った。
なんだかんだで6時頃帰れちゃった('o')
もうちょっと大変かと思ったらそうでもなかった。
大変なのはやっぱ本番だよな。
自由時間あんまないし、手伝いと発表に追われる感じかな↓



10月21日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

気合い入んないなぁ

2005年10月20日(木)

今日は美術締め切りなのに、いろいろ準備を忘れた(T_T)

白ペン・黒ペン・画用紙・・・

それでも10分位で仕上げして文化祭のリハに参加。
動物の耳としっぽつけて手袋と衣装着て、歌って躍るの。
ってこれだけ書くとかわいいイメージも少しは沸くけど(ぇ?沸かない?)ホントにかわいくはない。
他のクラスの団体は、高校の時の制服のスカート&ルーズで躍るってのにさ。
まぁ見せる対象が違うから仕方ないけどね┐(´ヮ`)┌

うちら→幼児
他クラス→男

フリまだ覚えてないし(>_<)
声出す練習しなきゃなぁ。

文化祭ほとんど自由時間ナイよぉ(;_;)
他に飲食店もやるのになぁ。
でもとにかく頑張るしかないっ!
明日も朝から準備だわ。


MSNのメッセンジャーとやらを使えるようにした。
アンナの勧めなんだけどさ。
いつアンナとメッセとやらができるんだこりゃぁ?
使い方のわからないものって、結局放置になりがちなんだよね。
放置にならないうちに、アンナに教わらなきゃ。



10月20日(木)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

ワガママ

2005年10月19日(水)

先週は寝坊して授業にでなかったので、今日はちゃんと出ました。
ホントに学校は変化がなくてちゅまらんのぉ。

今日の授業で学んだことでも書こっかな。
ちなみに今日の講義の中での話なので、全ての人が当てはまるとか言う訳じゃないですよ(^-^)

『今日は何も買ってあげないよ。』と約束してスーパーに買い物へ。
でも子どもが売場で『コレ買ってえぇ~!(TДT)』とかダダこね始めたらどうしますか?

A.周りの目を気にする。
B.周りの目は気にしない。

Aの方は、世間体を気にするタイプで、
 子どもが騒いでる
=私のしつけがなってないと思われる
=早くなんとかしなきゃ

て事で、子どもの欲しがるものを買って、さっさとその場を立ち去ろうとする。
そうすると子どもは、
『泣いて騒げば買ってもらえる』
と本能的に思うのだそう(子どもじゃなくても思うだろうなぁ)

そして次もまた店でダダこねる。
今度は負けないぞと親は買わないと決め込む。
子どもは前回成功したので頑張る。
で、親は負けて買ってしまう。

こうなったらもう子どもの中では、騒げばワガママが通る、と強化されてしまうんだとさ┐(´ヮ`)┌
そんな子が高校生になって、母親に車をねだり、断られ、母親を蹴って骨折させてしまった。
という話を聞いた。
おそろしや・・・てかそんな育ち方したくないなぁ。
皆様、ワガママなお子さんをお持ちですか?
子どもに限らず、友人でも恋人でも同じですね。

アキラはホントにダメな事はきっぱりダメって言います。
そのかわりちょっと位イヤな事は許してしまったりします。
・・・やっぱよくねぇなぁ(-_-;)
皆様、ワガママの受け入れすぎはよくないっすよ。



10月19日(水)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

関係ないヤツはだまっとけ!

2005年10月18日(火)

今日は実習させてもらう幼稚園に挨拶に行った。
まぁ、一度学校で先生から聞いたような話をもう一回聞いただけだった。
久々にスーツ着てそれ用の靴はいたら足疲れたょ(>_<)

アキラは春休みに授業でスノボに行くんだけど、その日が実習とかぶってるの。
だから同じ実習先のクラスで、日にちの違う子2人のどっちかと変わってもらわなきゃいけないんだけど、そのことを話したら微妙な顔をされた。
『バイト入りそぉ』
『私もわかんないやぁ』
だってさ。

いやいやいや!
こっちは授業なんだよ!
6万以上の金払っていくんだよ!?

でももっといやだったのは、その2人の友達の子がイヤァな感じに文句たれたこと。
ハイ、アンタ関係ないんだからだまっとけよ?
って気分でした。

変わってもらえるとイイな。



10月18日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIALY | 管理

気になる人ができました☆

まだまだ『かっこいい』『憧れ』の域だけど、気になる人ができました(*^-^*)

まだ性格とか深いところは全然わからないんだけど、気になるのサ。
第一印象は『かっこいいなァ。永井大ににてるかな?』だった。
アキラはかっこいい人見るのは好きだけど、好きになるかとは別なのよ。
だから最初のうちは見てるだけで充分だった。
クールっぽいしつかみにくそうで苦手かなぁ・・・とか思ってたの。
でも話してみたら結構話せるし、年も近くて親近感わいたの。

これからどうなるのかなぁ?
でもイイ意味で刺激になる人は常にいた方がいいと思う。
『あの人につりあう女になるぞぉ!』とか、
『あいつには負けないぞ!』とか、
『あの人に仕事で認めてもらいたい!』とかね。

アキラにとってもあの人は、まずはそういう人になるんだろうなぁ。
でも彼女いるとかわかっちゃったら絶対冷める。
アキラはそういうタイプだから。
できれば知りたくないなぁ。
てかいないといいなぁ↓
別のスタッフさん(♀)が『Sさんモテそうだよね』ってSさんの前でアキラに言うから、
『そぅですね〜(^ヮ^)』って正直に同意したら、
『いやいや、モテないよ。こんな仕事してるしな。』って言ってた。

まぁ自分で『モテるよ』なんて言うヤツはめったにいないけどね。
確かに仕事としてはイメージ良くなさそうだな(アキラもこのバイトの事は親友2人にしか明かしてないし)
でももてそうだよなぁ・・・



10月18日(火)23:27 | トラックバック(1) | コメント(0) | DIALY | 管理


(7/30ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後